アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まったり365日 清貧生活
ブログ紹介
迷いながら半世紀。出口の見えない人生を謳歌中。
今の気分は「捲土重来」。
最後のひとふんばり、がんばってみます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
明暗
まずは明るい話。 介護事務の通信教育修了試験は満点(またしてもやりましたっ!\(^o^)/)で合格。7月の認定資格試験まで復習を続けて、一発合格を目指します。愚直すぎるほど真面目にやれば、できないことは何もない。自己満足でもいい、ささやかな自信を持ちたいの。いいよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 00:50
ディープ・ブルーのコウテイペンギンよろしく
レンタルビデオで「ディープ・ブルー」を見た。ペンギンのロケット出水、面白かったな、あともちろん竜巻アジも(^◇^) 介護事務の通信教育はとうとうテキストを終えた。3回目のテスト提出も満点(はいっ、やりましたっ!)で戻り、あとは修了試験の提出を残すのみ。それも明日ポストに出す用意が出来ている。計画通りにいけば7月に認定資格試験を受けられる、これでやっとマラソンなら35km付近だろうか、給水所ぬけたらラストスパートだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/22 00:32
5月病?
病んでる人が多い。 ゴミの分別と収集日を守(らせ)ることに命をかけている私設「仕分け人」が隣のビルにいる。昨日、2度に渡ってうちのポストの下にドーンとゴミがあった。「ルールを守れ!×○××!」罵詈雑言の貼り紙付き。おまけに主宛てのDMをゴミの中から探しだし、ご丁寧にも貼ってある。仕方なしに宛先人に言いにいくと、私じゃない、貼ったやつに文句言ってやる、と。 どっちもどっち、どうぞご勝手に。管理人の我々を巻き込まないで。 今、必死で勉強してる資格取得、取得後に勤めようとしているところは、そん... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 22:47
髪を切り、人を助け・・・ついでに悪もくじくか素浪人
某派遣会社の急募で、緊急雇用対策のワクに入れるかどうかの電話待ち。その間、思い立ってヘアカットに行く。 外で順番待ちをしている間に、目の前で具合の悪くなったおばあちゃんを介抱、通りすがりの人がおまわりさんを呼んでくる。ちょうど交通安全週間のパレードをやっているところだった。おばあちゃんはすぐ近くの病院に行くところだったと言うんで、走って病院に行き窓口で事情を話して受け入れてもらう手筈を取り、また走って戻って、おまわりさん2人が介添えして行く後ろを、おばあちゃんの自転車を押して行った。「姐さん、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 03:03
悪あがき?いいえ、希望と呼んで
派遣登録前提での求人に2件応募。そのうち1つは登録さえ断られた。「経験があわない」? 7年以上実務経験あるのよ!どうして第二新卒に限る、って要項に書かないかな。書けないよね、ふふん。 介護事務士の資格取得を目指して通信教育を開始。履歴書・職務経歴書が書類選考にさえ通らないから、くせ字も直そう、ついでに硬筆書写検定資格も取っちゃえと、テキストも取り寄せている。 宝くじにでも当たったら、小さな介護報酬事務請負の会社を起ち上げようと夢を見る。 200万あれば、FC契約してPCと介護レセプト専用ソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 00:04
清貧生活再び。
清貧生活再び。 派遣止めにあって1年。その間、転職に転職を重ね、いままた求職中の毎日。 介護事務の通信教育を始めた。目指すは4ヶ月後の資格取得。 がんばってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 15:27

月別リンク

まったり365日 清貧生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる